仮性包茎は手術が必要?剥ければ問題ない?

不衛生になる傾向があります

仮性包茎の人は多く、日本人では最も多い包茎のタイプです。普段包皮は亀頭を覆っているのですが、手で簡単に皮を剥くことができます。仮性包茎の場合、普段や勃起した時も簡単に皮を剥くことができたり、痛みが伴いません。勃起すると自然に亀頭が露出してくれる軽度の仮性包茎や、勃起したとしても皮を被ったままという重度の仮性包茎があり症状やタイプなどは人それぞれです。

仮性包茎は恥垢が溜まりやすく不衛生になる傾向があり、痒みや悪臭などの原因となりやすいです。性病にかかる危険もあり、亀頭炎や包皮炎を引き起こしやすくなるので注意しましょう。炎症を繰り返すことによってカントン包茎に移るケースもあり、仮性包茎の場合早漏の原因になったり、パートナーに対するコンプレックスもあげられます。

温泉で他人に見られることに対して抵抗感を感じるなど、心理的な負担もあるでしょう。仮性包茎で悩んでいるなら、クリニックに気軽に相談することができるので便利です。

手術できれいに仕上げります

仮性包茎は治療をしなくても良い考え方がありますが、見た目を良くしたかったり衛生的な状態を維持したいなど、いろいろな理由から手術する人が増えています。包茎手術は一人ひとりに応じた施術を受けることができ、日帰り治療で終わるので便利です。

ほとんど傷跡がなく、自然で美しい仕上りになります。仮性包茎の症状や希望・ニーズなどをもとにして、ペニスの長さや太さなどを調整することが可能です。皮膚の厚みや包皮の余りを測定したり、立体的なデザインに整えることができます。仮性包茎にはいくつか手術の方法があり、例えば切除縫合部が亀頭直下のぎりぎりにくるよう微調整することが可能です。

裏面にも美容形成切除を行い精密縫合することができます。亀頭直下のしわに隠れるようにアレンジするので、傷跡が目立ちません。余剰包皮が少ないような仮性包茎の人も手術を利用することができ、形成外科的手法や美容外科的手法などを駆使してくれます。

まとめ

仮性包茎は不衛生になりやすい傾向があり、人によっては悪臭などの原因になるので注意が必要です。性病などにかかるリスクがあり、痛みを伴うこともあります。炎症を繰り返すとカントン包茎になることもあるので注意が必要です。

仮性包茎はこれまで治療しなくても良い考え方がありましたが、衛生面などの理由から手術する人が増えています。デザインをアレンジすることができ、傷跡も残らないので便利です。安全且つ確実な手術で包茎治療を行うことができます。